他サイト更新情報(2ちゃんねるVIPなど)
他サイト更新情報(2ちゃんねる短レスなど)
他サイト更新情報(2ちゃんねるニュースなど)
他サイト更新情報(ニュース、動画など)
特に新しいものを表示しています 他サイト更新情報(全件)はこちら

PV:40262
2011.08.05(Fri) 09:15 Comment(21) このページのtweets このエントリーを含むはてなブックマーク5users
1 名前:おばさんと呼ばれた日φ ★[sage] 投稿日:2011/08/04(木) 13:14:02.19 ID:???0
日本経済新聞社は4日、まだ抽選が行われていない「東日本大震災復興宝くじ」の当選結果を、西日本の一部地域の4日付朝刊に誤って掲載したことを明らかにした。

この宝くじは9日まで販売中で、抽選は11日。同社はテスト用データをそのまま掲載し、関西、四国、中国、九州地方など少なくとも21府県の約17万6000部に誤った結果が載った。

日本経済新聞社広報グループの話読者や宝くじ販売関係者の皆さまに無用の混乱を招いたことをおわびします。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011080400381



2 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/08/04(木) 13:14:31.82 ID:ePYst/S70
ざわ・・ ざわ・・
出来レースかよ・・

3 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/08/04(木) 13:14:44.70 ID:QKiZuZDY0
やっぱこういうのって最初から決まってるんだろ?

9 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/08/04(木) 13:15:57.54 ID:Ng+bY9400
>>3
そういうことなんでしょうね

32 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/08/04(木) 13:19:31.29 ID:3GI02hdD0
>>3
一等が何度も同じ売り場から出るのも変だもんなぁ。。。

48 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/08/04(木) 13:21:52.65 ID:HGD2cnKT0
>>32
一等があたる→買う人が増える→一等があたる→

のループ。

4 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/08/04(木) 13:15:13.65 ID:nCagxqXkP
やっちまったな
死人がでるレベル

6 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/08/04(木) 13:15:19.36 ID:lOOizOke0
は…八百長

10 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/08/04(木) 13:15:59.45 ID:HSxCsVDP0
>>6
花のお江戸の

21 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/08/04(木) 13:17:55.12 ID:ySN3+oE+0
>>6>>10
不覚にも

107 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/08/04(木) 13:30:13.04 ID:w4VCkvAD0
>>6>>10

ばっかやろうwww

7 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/08/04(木) 13:15:34.07 ID:yYuu1ELN0
これもセシウムさんの呪いか・・・

8 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/08/04(木) 13:15:48.77 ID:6klGvjBB0
アーアーネタバレしちまったな死人が出るわ

12 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/08/04(木) 13:16:26.08 ID:rNDuaX6g0
既に購入してた人のがこれと同じ番号だったら精神的苦痛で慰謝料とれるかも?w

269 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/08/04(木) 14:02:49.19 ID:GCsDB/6y0
>>12
というかそっちも当選って事にすべきだろ。

275 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/08/04(木) 14:03:56.33 ID:sewPR0i70
>>12
取れるでしょ
勝てると思うよ

13 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/08/04(木) 13:16:31.36 ID:1dW0a9sL0
抽選日の結果も同じになるんだろ

14 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/08/04(木) 13:16:44.37 ID:7UsirpRJ0
当たった!!!!と糠喜びさせられた奴、涙目wwwwwwwwww

(^Д^)9mプギャー!!

16 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/08/04(木) 13:17:31.03 ID:FyIpaWIx0
前の会社の同僚3人がよく共同で宝くじ買ってたんだけど
今年3人揃って辞めてたなあ


18 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/08/04(木) 13:17:47.33 ID:1tajzWUw0
日本だけが当選者を公表しない
本当にいるのか不思議で仕方がない
特にロト6なんて、もし当選者がいたら
複数の当選者がいたことにされても分からない

20 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/08/04(木) 13:17:54.36 ID:g6CjNaDe0
ふーんそもそも高額当選番号は売ってないってことなのかしらん?

22 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/08/04(木) 13:18:07.79 ID:6BQHgRDb0
この新聞の切り抜きを宝くじ売り場へ持ってって「この番号ありますか」って聞いてみたいw

23 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/08/04(木) 13:18:07.82 ID:m2BhFBSC0
宝くじって八百長だったのか?
サマージャンボ1万くらい買ってるんだけど

25 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/08/04(木) 13:18:16.46 ID:2wwWvS1g0
            ヽ、    ヽ     ヽ 、   ヽ
   )ヽ、_,,,..._    ヽ、_,   げえッ───────!!!
   iー-、::_: `、ゝ_,,-  ノ  (    ) 、     )
   ノ::`ー_-_ノ ノ ノ_,-"イ /    ` 、ノ  `i  (   l
,-、 |::::.ヽ _。ヽ:: /_。フ' |ノ   ヽ、      i、   ノ
|6`i/:::. ,,-.―'' /i|.ー-、. |
ヽ ::: i ::    ⌒  : |  <・・き、恐怖新聞に>>1の死が予言されているッ!?
ヽ`l | ::    /ニ`i   /
 `|:. ヽ、   i_,,,、/  /     ,へ___
  ,|:::._ヽ___/   _//`ー--、ニ=--―,
  | ̄ ̄ ̄ ̄||| ̄|    / / / __     ̄ ̄`¬
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ヽ | // /   / 三三三  /

27 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/08/04(木) 13:18:27.49 ID:CGED/03g0
間違って捨ててしまった人がいるんじゃないか

28 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/08/04(木) 13:18:55.85 ID:7UsirpRJ0
出来レース出来ないクジってたら、やっぱりTOTOしかないのかな?


30 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/08/04(木) 13:19:26.42 ID:T7K83DGl0
最初から当選者が決まってるのかよ、詐欺じゃんか

31 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/08/04(木) 13:19:31.34 ID:DzQtkjN+0
俺の10億円返せー

34 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/08/04(木) 13:19:34.72 ID:b+OOA7Uu0
慌てて当たる予定の人と連絡取りあってる頃かね。

36 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/08/04(木) 13:19:40.39 ID:vsYQlmLH0
最初から当りは協会幹部と天下り役人、行政、官僚で美味しく頂いてるんだよね
1億円以上当たった人はこれまでに数千人は居るはずだけど、見たことないよ

40 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/08/04(木) 13:20:35.02 ID:dLXbLaMEO
>>36
やっぱりなぁ

39 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/08/04(木) 13:20:16.15 ID:HGD2cnKT0
怪しいお米 セシウムさん よりマシだろ

42 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/08/04(木) 13:20:36.77 ID:zo1JDLMt0
それ見て外れてたから捨てた人はどうすればいいんだ??

44 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/08/04(木) 13:20:55.63 ID:5vCfQcRKO
放送等でギャーギャー騒いでる一般人の裏では、政治家とか地位がある人たちが毎回必ず当選してるらしいね

45 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/08/04(木) 13:21:23.74 ID:h9TDwOvV0
今急いで当たりくじを変更してるのか
俺にも出来レースで当ててくれよ

50 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/08/04(木) 13:22:02.05 ID:8GWtAZSL0
捏造はマスコミの華

52 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/08/04(木) 13:22:08.51 ID:PoM79yI50
「すいませーん、1等1枚ください。」

54 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/08/04(木) 13:22:23.17 ID:TqJoOYLp0
そういうことだったのか
当せん金は、決められたところに流れる仕組みだったとは

57 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/08/04(木) 13:22:38.24 ID:qbGxxiX90
俺の夢を返せwwwwwwwwww
もうかわねw

60 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/08/04(木) 13:23:05.38 ID:4ZTRcOS00
テスト用データって、そんなもの作成したら却って混乱の元だろ?
そもそも何をテストするんだ

61 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/08/04(木) 13:23:05.69 ID:zo1JDLMt0
テスト用なんて00組00000000とかでいいじゃん
誰が見てもテスト用ってわかるし、ミスも防げる。

なんでリアルな番号でテスト用作るの??
意味が分からないんだけど。

86 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/08/04(木) 13:26:49.34 ID:QdcS8IyS0
>>61
見れば判るがリアルじゃないw

98 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/08/04(木) 13:29:08.40 ID:5uAJLqbP0
>>61
00組00000000だと桁が視認しにくい。
なので12組34567890みたいに桁をわかりやすく作ったりします。
全角なら○○組○○○○◎○○○○◎みたいに5文字ごとに変化をつけたりするよ。

62 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/08/04(木) 13:23:11.68 ID:Iuj9hcD0P
ヤラセだったのかよ。
で、当たりはどこに配られてるんだ?

82 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/08/04(木) 13:26:00.12 ID:NAN3ttGo0
>>62
アタリをあらかじめ抜いて販売していれば胴元が丸儲け
予定の番号を特定の人物に渡しておけば安全な資金移動

67 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/08/04(木) 13:23:43.26 ID:fSum+VO9O
これはもっと大問題になるべき

72 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/08/04(木) 13:24:34.65 ID:C8x767Ol0
記事なのにテストが必要なのか。。。
最近の新聞社もIT化したんだな

77 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/08/04(木) 13:25:24.12 ID:1dW0a9sL0
5等100円なんてなくすべきだろ
まぁ、あれがないと儲けが激減するんだろうけど


79 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/08/04(木) 13:25:33.48 ID:N2uuw64O0
   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |   当たりだって書いてあったのに・・・・
 ∪ / ノ
  | ||
  ∪∪
   ;
 -━━-


80 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/08/04(木) 13:25:47.06 ID:QdcS8IyS0
ほい


87 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/08/04(木) 13:27:03.88 ID:HzVYoXK20
>>80

はい、解散

111 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/08/04(木) 13:30:51.82 ID:9JIsLY2Z0
>>80
これはテスト用だわw

134 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/08/04(木) 13:35:37.72 ID:Op6S1x0k0
>>80
これはどう見てもテスト用だなw

150 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/08/04(木) 13:38:28.60 ID:4VNnZ4u90
>>80
テスト用すぎるwはい解散


172 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/08/04(木) 13:41:25.02 ID:qsNSH2tsP
>>80
右下にピカチュウ映ってんな

231 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/08/04(木) 13:56:13.96 ID:1X11WbuNP
>>80
これはゴメンで許されるw

2011.08.05(Fri) 09:15 Comment(21) このページのtweets このエントリーを含むはてなブックマーク5users
靴、バッグ、財布などを扱うAmazonの姉妹サイト。
商品を検索して絞り込むことができるため、お店だと探すのが大変な幅広の「4E」の靴など、簡単にチェックすることができます。
もちろん、送料は無料です!!

そのjavariがサマーセール中!
なんと最大で70%OFF!!!

特設ニュースちゃんねる 最新記事
特設ニュースちゃんねる 人気記事

Notice: Undefined index: access in /home/tokusetsu/www/tokusetsu/lib/entrylib.php on line 540

Notice: Undefined index: access in /home/tokusetsu/www/tokusetsu/lib/entrylib.php on line 540

Notice: Undefined index: access in /home/tokusetsu/www/tokusetsu/lib/entrylib.php on line 540

Notice: Undefined index: access in /home/tokusetsu/www/tokusetsu/lib/entrylib.php on line 540

Notice: Undefined index: access in /home/tokusetsu/www/tokusetsu/lib/entrylib.php on line 540

Notice: Undefined index: access in /home/tokusetsu/www/tokusetsu/lib/entrylib.php on line 540

Notice: Undefined index: access in /home/tokusetsu/www/tokusetsu/lib/entrylib.php on line 540

Notice: Undefined index: access in /home/tokusetsu/www/tokusetsu/lib/entrylib.php on line 540

Notice: Undefined index: access in /home/tokusetsu/www/tokusetsu/lib/entrylib.php on line 540

Notice: Undefined index: access in /home/tokusetsu/www/tokusetsu/lib/entrylib.php on line 540

Notice: Undefined index: access in /home/tokusetsu/www/tokusetsu/lib/entrylib.php on line 540

Notice: Undefined index: access in /home/tokusetsu/www/tokusetsu/lib/entrylib.php on line 540
「アカギ」が破産…負債4億7600万円 (03/18)6users他サイト更新情報(全件) (08/06)ツイッター200億件突破に2ちゃんねるの古参住民は不満顔  ネット世論をリードしていた彼らの手から、主導権が失われつつある (08/08)3users
4年前からの過酷すぎる性生活にギブアップ! 18歳妻から夫逃亡 警察に保護願い出る (01/30)1user特設ニュースちゃんねるは移転しました (03/18)東国原知事に天罰 お笑い芸人失格人間を選んだ宮崎県民に責任があるのに国の税金で救済は虫が良過ぎないか…とゲンダイ (05/18)1user
毎週痴漢に遭い、最後には強姦された女子高生「私、結婚できないね」と事件後、目の下まで前髪を伸ばす (11/18)2users中国・上海万博で行列に並んでいた少女がレイプされる (10/09)7users岡山の大企業「林原」倒産で人工甘味料「トレハロース」生産の危機 代替が不可能、世界7000社が利用 (02/14)31users
レスリングの試合中、15歳少年のアナルを弄び深々と肛門に挿入した少年を逮捕!! (12/13)19users新ブログの仮運用を開始します (05/01)1user“コピぺ論文見破ります”阪南大が検出システムの開発に成功 学生のリポートで実験→4割でコピペ発見 (08/03)2users

この記事へのコメント
  1. 名前:名無しさん@特ニュー 投稿日:2011/08/05(Fri) 10:00:54

    本当にやらせだったらマネーロンダリングってレベルじゃないな、無から有を生み出すとかすごすぎる
    さすがに金額が限られるだろうけど

  2. 名前:名無しさん@特ニュー 投稿日:2011/08/05(Fri) 10:19:15

    早とちりの馬鹿ばっかりだな

  3. 名前:名無しさん@特ニュー 投稿日:2011/08/05(Fri) 10:23:51

    これがテスト用な

  4. 名前:名無しさん@特ニュー 投稿日:2011/08/05(Fri) 10:56:51

    当たり前だろw

    パチンコと同じようなもんで管理されてんだよ

  5. 名前:名無しさん@特ニュー 投稿日:2011/08/05(Fri) 11:00:41

    エコハちゃんが新聞にまで載っててワロタ

  6. 名前:名無しさん@特ニュー 投稿日:2011/08/05(Fri) 11:07:14

    またセシウムさんが登場したのかと

  7. 名前:名無しさん@特ニュー 投稿日:2011/08/05(Fri) 11:10:02

    逆に考えるんだ。
    購入額を全額復興利権に回すつもりだったが
    偶然当選番号購入者が「居てしまった」から
    あわててテストデータ「という事にした」
    可能性があると考えるんだ。

    てかテストデータ露出事件多いね。

  8. 名前:名無しさん@特ニュー 投稿日:2011/08/05(Fri) 11:57:25

    セシウムさん、圧倒的勝利!

  9. 名前:名無しさん@特ニュー 投稿日:2011/08/05(Fri) 12:04:19

    それでも俺はtotoBIGを買うんだ…

  10. 名前:名無しさん@特ニュー 投稿日:2011/08/05(Fri) 12:48:22

    ゆ…許された…

  11. 名前:名無しさん@特ニュー 投稿日:2011/08/05(Fri) 14:24:30

    上の方で出来レースだとか政治家や有力者が毎回当選とか
    妄言吐いてた奴が画像見て手の平返す様をフォローしないと
    なんのためのまとめかわからんだろうが

  12. 名前:名無しさん@特ニュー 投稿日:2011/08/05(Fri) 16:21:14

    300億円売れた場合の当選金が130億弱か…。
    2等以下を設定せずに「1等3000万円×400口のみ」にすれば
    妙に生々しい(=売れる)くじになるのではないだろうか?

  13. 名前:名無しさん@特ニュー 投稿日:2011/08/05(Fri) 17:13:25

    セシウムさん許されたn??

  14. 名前:名無しさん@特ニュー 投稿日:2011/08/05(Fri) 17:18:09

    今回の復興くじってCMで賞金額言わないけど
    安いからなのか、あえて言わずに買わせるのか

    ともかく、正規にあたる可能性あっても低確率すぎ

  15. 名前:名無しさん@特ニュー 投稿日:2011/08/05(Fri) 17:48:36

    宝くじは八百長してもいみなくね
    普通にあれ利益出てるし
    なんたってただの紙切れが一枚三百円で飛ぶように売れるからな
    人件費も大してかからんだろ
    八百長しようとしたら管理の面倒が増えるだけだ

  16. 名前:名無しさん@特ニュー 投稿日:2011/08/05(Fri) 19:57:08

    宝くじ殺人事件の人はどうなの?

  17. 名前:名無しさん@特ニュー 投稿日:2011/08/05(Fri) 22:00:31

    あらかじめ沢山発行しておいて
    売れ残った宝くじにあたりが出ればそこからいただいちゃうこともできるんじゃねえ?
    データは誰が管理してるんだかな。まあいろいろ考えれば何でもやり放題だな。トトなんかなんでも出来そう。

  18. 名前:名無しさん@特ニュー 投稿日:2011/08/05(Fri) 22:32:11

    復興って言うからには売り上げの何パーセントが復興財源になるのかとかちゃんといってほしいんだけど

  19. 名前:名無しさん@特ニュー 投稿日:2011/08/06(Sat) 12:16:16

    お前ら回る的を弓矢で射てるの見たことないの?

  20. 名前:名無しさん@特ニュー 投稿日:2011/08/07(Sun) 00:42:28

    便乗すんな

  21. 名前:名無しさん@特ニュー 投稿日:2011/08/10(Wed) 14:29:43

    ※18
    収益金が復興にあてられるようだから、売上げから当せん金と事務経費引いた金額じゃね


※URLを入れる場合は先頭のhを抜いてください!
スパムが多いため、httpを禁止設定しています。

他サイト更新情報(2ちゃんねるVIPなど)
他サイト更新情報(2ちゃんねる短レスなど)
他サイト更新情報(2ちゃんねるニュースなど)
他サイト更新情報(ニュース、動画など)
特に新しいものを表示しています 他サイト更新情報(全件)はこちら
おすすめ商品

当ブログについて
当ブログについて
相互リンク募集中です





QR

Twitterボタン

特設ニュースちゃんねるの最新記事取得RSS
最新記事
アクセスランキング
リンク(更新順)
2ちゃんねるニュースなど

2ちゃんねるVIPなど

2ちゃんねる短レスなど

ニュース、動画など

アンテナサイト
ブログパーツ
人気商品

Notice: Use of undefined constant time - assumed 'time' in /home/tokusetsu/www/tokusetsu/lib/common.php on line 209

Warning: srand() expects parameter 1 to be long, string given in /home/tokusetsu/www/tokusetsu/lib/common.php on line 209
Amazon おもちゃ 売り上げランキング


指スピナー QcoQce スピン フォーカス玩具 ハンドスピナー Hand spinner Fidget Spinner Toy EDC ADHD ストレス解消 暇つぶし 脳トレー (k11カラフル)



Beyeah ハンドスピナー Hand Spinner 指スピナー おもちゃ ストレス解消 子供大人に適用 BY-01



iSpinオリジナルスピナーピュアブラス ハンドスピナー フィジェットスピナー 高品質SSR188 ベアリング



2EYOU Hand Fidget Spinner 指スピナー ハンドスピナー ストレス解消 おもちゃん (六角ゴールド)



ベイブレードバースト B-85 ブースター キラーデスサイザー.2V.Hn



CHIFUYU FUKUSAKU Hand Spinner Fidget Spinner ハンドスピナー 指スピナー 超耐久性 4〜6分平均スピン



JP-KIBOUハンドスピナー 9個の歯車が連動して回転する 指スピナー 純銅+ステンレス ((ゴールド)



パズドラクロス アーマードロップ SPセット 焔刻の時龍契士・ミル&聖舶神・ノア=ドラゴン ver



Greatever 大人気な蝶柄 雷神柄ハンドスピナー 人気の指遊びハンドスピナー 玩具 おもちゃ ストレス解消 集中力アップ 禁煙 ハンドスピナー 指スピナー HAND SPINNER 指先のこま ケース付き スピン ウィジェット 軽量 ストレス解消 暇つぶし 脳トレー ボールベアリングペアリング Hand spinner Fidget ペン回し矯正 (三羽 カラフル)



MixMart Hand Spinner Fidget Spinner ハンドスピナー 指スピナー おもちゃ セラミックのボールベアリング